Web予約アイコン
無料相談・WEB予約
お電話でのご予約・お問合せ
Tel.03-6426-8799
診療時間
WEB予約
診療時間
閉じる
ブログ

歯科医院でしか買えない洗口剤!モンダミンハビットプロについて

Blog / InformationBlog / InformationBlog / Information

こんにちは。戸越銀座KT矯正歯科のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はお口クチュクチュモンダミンと殺虫剤でお馴染みの

アース製薬が開発した

モンダミンハビットプロ についてご紹介します。

このモンダミンハビットプロは

*歯科医院専売品

*ノンアルコールでピリッとしない

*お子様でも使用できる

*3つの薬用成分をバランスよく配合した洗口剤

という特徴を持っています。

本日はこのモンダミンハビットプロの効能と有効な薬用成分についてお話しします。

効能

・歯肉炎予防

・出血予防

・歯垢をつきにくくする

・口臭予防

薬用成分

グリチルリン酸カリウム(GK2) 歯肉の腫れと炎症を防止

トラネキサム酸(TXA)  歯肉からの出血を防ぐ

塩化チセルピリジニウム(CPC) 原因菌の殺菌

ここからは歯科衛生士からみた推しポイント3つです。

推しポイント1 

希釈が必要ない

希釈する必要がないため、使いやすく濃度も安定しています。

よく比較されるコンクールは持ち運びしやすいのですが、

人によっては数滴に対してかなり水を入れて希釈している場合もあるため

効果のある濃度を一定に保つのが難しいです。

推しポイントその2 

着色しづらい

コンクールを常用すると薄く着色する方もいらっしゃるかと思います。

このモンダミンハビットプロは着色しづらいのもポイントです。

推しポイントその3 

プラークの付着を抑制する

モンダミンハビットプロの主成分であるCPCは殺菌成分であり、

歯周病の原因菌を殺菌し、プラークをつきにくくしてくれます。

口の中に6時間程度殺菌効果が残ります。

実際使用してみるとマイルドな感じで歯を磨いた後に使用すると

ツルツルした感じがあります。

もちろん歯磨きは1番大事ですが、歯ブラシのお供にこちらもおすすめです。

当院でも販売中です!気になる方はお気軽にスタッフにお声がけください^^

品川区・戸越銀座で矯正歯科をお探しのかた、

当院では矯正無料相談をおこなっています。

歯並び・噛み合わせが気になる方は是非一度ご相談ください!

ご予約はこちらから

お電話 03-6426-8799でも予約可能です。

ご来院お待ちしています。

           

矯正相談・虫歯・メンテナンスWEB予約

あなたのお口のお悩み
ご相談ください

           

歯並びや咬み合わせ、歯の痛み等お困りのことがあれば、どんな些細なことでもご相談ください。矯正治療ご希望の場合は、矯正相談で患者さまの状況を詳しくお伺いし、ひとりひとりに適した治療法をご提案させていただきます。